楽縁空間

2015年4月に大阪から島根県隠岐郡海士町へ移り住みました。海士での暮らしやコーディネーターの日々など、自分の今を表現しています♪

自分に変化を

本の中で自分に繋がった言葉。

「自分に変化を起こしたくて」

2012年1月にうらほろスタイルの取組を知り、心奪われてそれ以降、学校と地域を追究していった。
2013年2月の浦幌フォーラムで、知り合った友人と語り合った夜。
2014年11月に初めて海士町へ。
2015年4月には移住先として海士町へ。

2年2ヶ月後には環境を整えて移り住んだ自分。

今、一番自分を変えたいのは、ひとり、というこの環境。
自分の家族をもち、ひとりからふたりへ、ふたりからさんにんへ。

1年あれば、人生なんてあっという間に変わる。変えることができる。
本当は、1日もあれば十分なんだと思う。

さて、どんな暮らしをどこで、だれと?

このままの自分で十全。
筒のように、風がいつも通り抜けられるような自分でいよう^^