楽縁空間

2015年4月に大阪から島根県隠岐郡海士町へ移り住みました。海士での暮らしやコーディネーターの日々など、自分の今を表現しています♪

ひとりじゃない


2月の初日。
いつもより朝早く起きて、朝食と洗濯をすませて気持ちよく1日をスタート。

そうそう、朝食はつい食べない、を選択しがちな最近だったんだけど、
2月は、毎朝しっかり食べよう。
そう自分と約束して。

そのスタートが良かったのか、驚くほど物事がトントン拍子に進み。

一番びっくりしたのが、陸前高田市の米崎という町から届いた「米崎リンゴ」!
貴重なリンゴを2ケースも。。。( ̄O ̄;)
人生初めての体験。

昨日、いつも私のことを見守って下さっている方からふと受け取ったメッセージに、

「お知り合いの方のリンゴを購入したので、おすそ分けで送りました。
なかなか新鮮なリンゴ、手に入らないかもと思って」

と、記してあって、そして今日それが届く。

有り難いという気持ち以上に、送り状とともに入っていた生産者の方の想いを綴ったメッセージに胸がつまる。
大事な大事な作物を、分けていただけるという喜び。

f:id:yukkomode:20160201220229j:image
早速、校内も先生方におすそ分けさせてもらい、実家に電話して送る手配をして。。。

残り1ケースになったところで、
ふとアイデアが思いつき、仲間のコーディネーターにコミュニケーション♪

さてさて、このお話は続きが生まれるのかな(*^_^*)

他にも、気がかりなことを相談して一緒に悩んでもらったり、
大事な仕事の良きアシストをしていただいたり。

なんだか、

「ひとりじゃないよ」

という、メッセージを色んな角度で届けてもらったような1日。

感謝★