楽縁空間

2015年4月に大阪から島根県隠岐郡海士町へ移り住みました。海士での暮らしやコーディネーターの日々など、自分の今を表現しています♪

10年の区切りとはじまり


振り返ると2014年〜2015年はこの10年の集大成みたいな時間だった。

10年前に出逢った方々に海士という場所を繋いでもらったし、
背中を押してくれたのも、10年前に知り合った仲間のような人。

ふと気付くと、20歳ぐらいの就職活動時は、
「留学カウンセラー」になりたかった私。

きっかけは、夏休みに2度、語学留学を経験して、
自分にとってかけがえのない体験だったから、
そんなきっかけをつくれる人ってなんてステキなんだろう!と。

そんな仕事に憧れて、
そのまま勢いだけで新卒の採用活動している会社にアタックして。
最終面接で落っこちて。それからしばらく自分さがしをしたおよそ10年前。


今、「海外」「国を越えて」という感覚が自分の中で色濃くなってきた時、
ふと、
「あ、留学カウンセラーの夢が今こんな形で繋がるかも!?」
と気づいて。すぅっと視界が開けた。

やっぱり、自分をつき動かすほどの想いは、必ず自分の未来につながっているなぁと。


年が明けて、2016年は、次の10年の土台づくり。
きっと、昨年〜今年に縁をいただいた皆さんとともに、歩む10年になると思う。

区切りとはじまり。
自分らしく、歩んでいこう。